スポンサーサイト

-------- --:--:-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Python】index.yamlの改行コードはLFじゃないといけない【GoogleAppEngine】

2011-08-21 11:21:20 Sun

タイトル通りなのですがGAE/Pyで開発中にindex.yamlにて


INFO:root:Detected manual index.yaml, will not update.


こんなログが出力されて、index.yamlを更新できなくなってしまった。

調べてみるとこのサイトの方が同じ問題にでぐわして解決されておりました。

index.yamlの改行コードは「\r\n」(CRLF)などがダメで、「\r」(LF)の改行コードにする必要があります。
明らかな構文ミスなら見たら分かるのですが、文字列の制御コード周りは明示的に見えるようなテキストエディタの設定をしておかないとすぐにはわからないし、そもそもLFの改行コードじゃないとダメだということを知ってないとわからないので難儀なものです。

まあとりあえずGAE/Py周りはLinuxライクに改行コードはLFとかにしておいたほうが無難なようです。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

名言集
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
Loading
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。